ブログBLOG

MOONCHILDってバンド

SNSでシェアする

20161203_121010943_iOS

MOONCHILDってバンドがありました。

前の前の会社にいた時に雑誌の編集部にいて、その雑誌でこのバンドの担当で連載ページをもってました。

毎月、いろんな体験をするというチャレンジ企画で、

エイベックス所属のロックバンドで、オリコン1位も記録したビッグアーティストだったんですが、

浅草食い倒れとか、雨の中でバス釣りとか、川越で陶芸とか、グラビアアイドルとテニスとか、

ふざけた企画を毎月やってました。

そんな縁で、アーティストブックまで作らせていただいて、

そのアーティストブックは僕が初めてつくった書籍だったりもします。

20代後半から30代の頭にかけての時期のことであり、なんだかほろ苦いというか、甘づっぱいというか、

あの頃のことを思うと、いろんなことがくっついてきて、ほんと、忘れられないバンドです。

実際、いい曲たっくさんありましたし、ライブも何回も見てますが、お付き合いじゃなくて楽しんでました。

 

で、残念ながら活動期間3年くらいで解散しちゃうんですが、その後もメンバーの方とは個人的にも親しくさせていただいて、

今でもお付き合いが続いています。

で、で、そんなMOONCHILDが今日、渋谷のO-EASTで復活ライブをします。

解散ライブは渋谷公会堂だったんですが、雑誌の校了で行けなかった・・・。(打ち上げだけ行った)

一昨年くらいに赤坂で復活ライブがあったんですが、その時はギターの秋山くんはいなかった。

去年、ボーカルの佐々木収くんのデビュー20周年記念ライブがあったんですが、

その時はみんな揃ったんですが、4人で演奏したのは1曲だけ。

今回は最初から最後まで4人そろったライブ。テンション上がります。

どんな曲やるのかな~、あれも聞きたいし、これも聞きたい・・・。

エスケイプ、オーバーザレインボー、アネモネ、ハレルヤ、ノマド・・・。

 

もう20年ちかく前になっちゃうんですよね。その間、いろんなことがありました。

感慨深いなあ。

当日券あるみたいなんで、みなさんもよかったらどうぞ。

今日、3月6日19時から渋谷のO-EASTです。

SNSでシェアする
ページトップへ